SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

懐かしいモノ [雑談]

蒸し暑い日が続いたりすると、何やらゴソゴソと妙なコトをするワタシ[わーい(嬉しい顔)]
テレビボードの中を開け、おそろしい数の小物たちを取り出し、懐かしい[exclamation][黒ハート]と一言[ダッシュ(走り出すさま)]

コワラ.jpg

コレ何だと思います[exclamation&question]
当時オーストラリアのお土産でかなり人気のあった物[るんるん]

コアラのキーホルダー…
ってそこ迄は普通だけど、中央に入っている 『ブツ』

正真正銘のコアラのウンチ君[たらーっ(汗)]


その名も 『コアラドロッピング』

プラスチック製でかなり丈夫だけど、落としたら( ̄▽ ̄〃)
ユーカリの香りがするのかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]


ニュージーランド.jpg

コレはニュージーランド航空で購入[飛行機]
マークが変わってしまうと聞いて買った覚えがあるけど、現在のマークと違うのかな(?_?)
帰りの飛行機・・・手違いでエコノミーが一杯になり、同じ料金でビジネスクラスのゆったりとした空間と、食事を味わえたっけな~[るんるん]

この頃は、社内旅行でも自分でもよく海外旅行に行けたのに~[ダッシュ(走り出すさま)]
英語が好きで、あのピンクのうさぎサン英会話にも行ってたっけ[ダッシュ(走り出すさま)]
写真はアップしてないけど、うさぎグッズもこの小物の中にあるし[かわいい]


サッカー.jpg
高校サッカーで母校が優勝\^o^/[サッカー]
応援でお正月休みなんてなかったけど、夢中で応援した[モバQ]
うぅぅ~青春だっ[サッカー]


J-Phone.jpg

今のSoftBank…
写メの発祥元 『J-PHONE』 の携帯電話[携帯電話]
コーギーのデコシールで飾って変身[黒ハート]
かなり古くて、電源はもう入らないケド飾ってます[わーい(嬉しい顔)]

しかしよく名前を変える会社[携帯電話]

東京デジタルフォン ⇒ J-PHONE ⇒Vodafone ⇒ SoftBank
私はずうっと東京デジタルフォンの頃から使ってます[携帯電話]
浮気しない良い客よね~w
Vodafoneの頃、3Gが出来て機種変したけど、繋がらなくて最悪で参ったっけ[ダッシュ(走り出すさま)]


こうしてたま~に小物を取り出しては、あーだこーだ想い出すのであった[かわいい]


しかしムシ暑っっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
食物連鎖


本日も有難うございます_(_^_)_[ハートたち(複数ハート)]

nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 35

単騎

コアラのブツ入りキーホールダーなんてあるんですね。
自分は携帯ずっとdocomoです。

by 単騎 (2009-07-11 01:52) 

caco

コアラのキーホルダー コアラのマーチの景品かと思いました。(^^;
ふっとした物で思い出がぶわぁ~って蘇る事ありますね。携帯とかなんか捨てられない気がする方です。
by caco (2009-07-11 02:30) 

たろう

コアラのうんち!?
運が付くキーホルダーですね(^^)v

by たろう (2009-07-11 06:57) 

デルフィー

妹が、高校の時J-PHONEでしたw
コアラのキーホルダーw面白いですね♪

by デルフィー (2009-07-11 07:10) 

にゃんたま

私は浮気性かなw

by にゃんたま (2009-07-11 08:17) 

kelly

こんにちは~
ご訪問&コメありがとうございますぅ~
思い出の詰まった小物って、久しぶりに見ると
当時の記憶が蘇ってきますよねぇ♪
by kelly (2009-07-11 11:00) 

abika

キーホルダー~最初、パッと見て…ゾウさんに見えた^^
コアラっと思って、よく見た。
中央の『ブツ』~パッと見て…も、もしかして「金」???と思ったの。
・・・・・・・・abikaっておめでたい人??
他にもあるのかな? 楽しみです^^
by abika (2009-07-11 14:43) 

薔薇少女

ご無沙汰してました[__あせあせ]
>コーギーのデコシールで飾って変身
可愛い飾り物になってますね[__ひらめき]
私はまだ2Gで頑張ってます[__たらーっ]
by 薔薇少女 (2009-07-11 14:44) 

デルフィニウム

wwwお土産のセンスwにnice!
たしか コアラの赤ちゃんは親の●ンチを離乳食として#$%&^。^
by デルフィニウム (2009-07-11 14:45) 

ホタルの館

面白いキーホルダーですね。
流行っていたことも知らなかったです(^_^;)
by ホタルの館 (2009-07-11 15:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
懐かしい物がいっぱい出てきたようですね♪
携帯はSHかな?母が持っていたのと似てます!
by qoo2qoo (2009-07-11 16:10) 

多夢

オイラもこのケータイ使ってたよ。
シャープのSH-07だったっけ。
(^_^)/☆
by 多夢 (2009-07-11 19:27) 

m6324

コアラのキーホルダー可愛いな~っと思ったら
中央になんかありますね!^^
運がつくからいいのかな。

by m6324 (2009-07-11 19:36) 

旅爺さん

テレビボードの中に小物を戻しておけば、やがてプレミアムがついて・・・:

by 旅爺さん (2009-07-11 19:53) 

くまら

ずーーっとドコモです^^
by くまら (2009-07-11 20:35) 

nyankome

コアラのうんち入りキーホルダー、インパクトが強いです。
私も浮気しないよい客です。
docomoに12年。
面倒なだけかも。(^_^;)
by nyankome (2009-07-11 20:37) 

shige

ニュージーランド航空は
デザインが変更されました^^

by shige (2009-07-11 22:19) 

ささ

ジャンル問わず、いろいろな小物達があって、
拝見していて楽しいですね(^◇^*)/
いやぁ、それにしても、母校が優勝~って、いいなあ~
応援も休み返上で力が入りますよねv
by ささ (2009-07-11 23:29) 

ばん

高校サッカーで母校が優勝おめでとうございます。これからも連覇を期待しています。
by ばん (2009-07-11 23:48) 

pandan

懐かしいものみ始めると
止まらなくなりそうです。

by pandan (2009-07-12 06:15) 

デルフィニウム

日曜バージョン訪問ご容赦ください。☆
by デルフィニウム (2009-07-12 10:39) 

御心

こんなコアラのキーホルダーがあるんですね♪
作った人のユーモアを感じます(^^;

by 御心 (2009-07-12 13:05) 

DSilberling

「ホッタラケの島」という映画のサイトで、こういう写真募集しています。どうやら映画に自分の懐かしいものが登場するみたいです。
by DSilberling (2009-07-12 17:12) 

goro2001

ウンチの有効活用。w

by goro2001 (2009-07-12 17:33) 

porcorosso

思い出の詰まった大事な宝物ばっかですね!
しかしコアラのウ●チはすごいかも。乾燥殺菌してあるのかな?

by porcorosso (2009-07-12 18:55) 

PIKA

そうか~ソフトバンクって、もともとはJフォンだったっけね~
私の初携帯はJフォンだったので懐かしいです(^^)
デコシール、可愛い♪
by PIKA (2009-07-12 19:10) 

ruriy

「Jフォン」ってありましたね~。
それがSoft Bankになったなんて知らなかった・・・というか、忘れているんですよね。^^
そう言えば、私は最初の携帯「ツーカー」だった。
by ruriy (2009-07-12 20:57) 

たかれろ

コアラのウンチ,日本でも持っている方は
そうそう居ないかとw
by たかれろ (2009-07-12 20:59) 

tony61

こんばんは[__猫]
いろんな物にいろんな淡い思い出があるんですね。
なんか羨ましい気がします^^
♪5☆
by tony61 (2009-07-13 01:24) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
そうですか~、うんこですか。
まぁ、コアラですからね。
奈良の鹿の糞よりいいでしょう。
by ぷーにゃん2 (2009-07-13 12:21) 

多夢

今日は、当方の管理上みんなの☆時間調節の為、☆は、できませんm(__)m、ウチもスル―してくださって結構です
明日から再開しますね。
by 多夢 (2009-07-13 14:23) 

デルフィニウム

片付きました?^m^
by デルフィニウム (2009-07-13 16:25) 

janvierm

幼稚園児やった頃、浜でうさぎのウ○チを不思議な石発見~❤
って友達と喜んで先生に自慢したのはワタシです( -`Д´-;A)

たくさんの懐かしい品々が♪

J-PHONE懐かしすぎます(≧ω≦。)プププ
確かにコロコロ名前変わりますねぇ~ww
by janvierm (2009-07-13 23:24) 

mau-mauu

うちらもJ-PHONEからでした[__携帯電話]
歴代全部とってるけど、置く場所が不足して来てます[__たらーっ]
by mau-mauu (2009-07-17 05:00) 

びぃちゃ−

思い出ものは たまに見ると時間がたつのを忘れてしまいますね。
おまけに捨てられないしぃ~(笑)
by びぃちゃ− (2009-07-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。