SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

ブラウザ/IEとFirefoxの違い(ブログ編) [インターネット系]

私は不思議な箱を探す以外、ほとんどIEを使用しています[手(パー)]
スキンを自分で作成する際もIE[手(チョキ)]

でもふと Firefox で自分のブログを見てビックリ(*_*;

スキンの青空背景が上部で切れていたのです[バッド(下向き矢印)]
IEだとキレイに下まで青空が伸びていたのに…。

早速背景部分のCSSをチェックしてみると、no-repeatと言って、画像を下まで繰り返し使わないという操作を消していない事が判明[ひらめき]
でも、IEだと設定しなくてもちゃんとした背景だったのになぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

直した後は、こんな感じ[手(パー)]

IE
IE.jpg

Firefox
firefox.jpg


Firefoxの方は継ぎ目が見えて、背景を繰り返し使っているという感じが出ちゃってる[たらーっ(汗)]
同じ設定なのに、どうして違って表示されるのかな~。
使用しているブラウザだけでチェックして作成すると、思ってもいないデザインになっている可能性もあるというコトですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つコレは文字色
IE
IE2.jpg

Firefox
firefox2.jpg


ピンクとパープルで統一したつもりが、Firefoxだと( ̄□ ̄;)!!
文字色の事は以前記事にしていて気付いてはいたケド、何か納得行かない[爆弾]

他のOperaやSafari等のブラウザでは、どう見えているのかな(?_?)

こんな事考えていたら、オリジナルスキンなんて作れないですネ~w

お薦めの操作や、こんな風に見えてるよ~と言ったご意見などお待ちしています(^人^) [ハートたち(複数ハート)]
マイ箸

今日も訪問、有難うございました(・∪<)/


nice!(55)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 38

tony61

こんばんは[__バー]
IEとFoxではこんなにも違うとは・・;
せっかく、こだわって作っても、これではガッカリ
ですよね。表示のさせ方が違うのかなあ・・
ちなみに、最近IE派ですw
♪4☆
by tony61 (2009-07-28 01:26) 

GT-FOUR

さすがぁ~(^^b
ナイス分析ですね!けど、解決法がよくわからない!
私もトライ&エラーなので、難しいですよね(^^;
by GT-FOUR (2009-07-28 01:31) 

caco

PCわかっていない者なので[__あせあせ] 
ただ、IEの表示(ピンクとパープル)で見せてもらっています[__わーい]
by caco (2009-07-28 06:19) 

porcorosso

むむっ、難しい(笑)
porcoはFirefoxでいつも見てるんですよ♪
確かに継ぎ目がありました・・・
by porcorosso (2009-07-28 06:28) 

にゃんたま

全然違って表示されますよね。。。
行間の間隔とかも違いますしね( ̄∇ ̄;)

by にゃんたま (2009-07-28 07:49) 

デルフィー

文字の色は、Firefoxだけ違うみたいです。
謎な現象ですね^^;
1280×1024のサイズの画像を使ってます。

by デルフィー (2009-07-28 08:30) 

kaoru

おはようございます。
私には難しすぎますが(..;)
こんなにも違ってしまうのですね。
私は、Safariですが文字色は
Firefoxと同じです。
by kaoru (2009-07-28 10:05) 

お茶屋

ブラウザによって
ホント違うんですよね><;
by お茶屋 (2009-07-28 10:24) 

多夢

うちのマッくん(Safari)は
びすたんのIE7と同じように見えるよ。



by 多夢 (2009-07-28 11:37) 

デルフィニウム

ファイヤーフォックスは使えずじまいで
放置しています。
オリジナルスキンなんて夢の夢です。^^;
by デルフィニウム (2009-07-28 12:51) 

ホタルの館

そうそう、ブラウザによって同じプログラム記述で違う表示になったり・・・あるんですよね!
私はGoogleのクロームをブログ訪問の際にだけ使用しています。
かなり軽いので、楽々訪問できます!
IEをお使いですか・・・かなり重くないですか?
by ホタルの館 (2009-07-28 14:29) 

vin

そうなんですか!
Firefox使ってますが、うまくいかないので
背景いじるのやめました。
by vin (2009-07-28 17:12) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、ご無沙汰してしまってすいません。
その間も、ご訪問、応援ありがとうございました。☆動全、他

by ぷーにゃん2 (2009-07-28 19:01) 

nyankome

不満はありますが、IEを使い続けている理由がこれです。
IEを8にしましたが、ソネブロの記事のプレビューの表示が変になってしまいました。
by nyankome (2009-07-28 19:20) 

yukikaze

そんなに差があるなんて、実際、驚きです。
by yukikaze (2009-07-28 20:16) 

文里

初コメ失礼します。
IE独自のcss解釈があったりするので、一つのブラウザだけでデザインを決めるのは難しいですよね。
統一してくれれば非常に楽なんですが…。(それでも旧バージョンやOS違いのブラウザなどの問題が残りますが)
by 文里 (2009-07-28 23:43) 

単騎

ブログ巡回時はFirefox使ってます。
IEだと重くて。
by 単騎 (2009-07-29 00:00) 

ささ

ブラウザで、そんなにも違うものなのですね。
私はIEしか使ってないので、
他がよくわかりませんが。
だから、ブログ巡りが重いのでしょうか?
今日もやたらに重くて、辛いのでした★
by ささ (2009-07-29 00:17) 

tony61

こんばんは[__新幹線]
巡回です。
♪5☆
by tony61 (2009-07-29 01:29) 

pandan

オリジナルスキン作れるだけでスゴイです。

by pandan (2009-07-29 08:15) 

デルフィニウム

おはようございます。^。^[__るんるん]
by デルフィニウム (2009-07-29 08:38) 

御心

IEとFirefoxだと表示に違いが出ますね^^;
CSSの標準に正確に準拠しているのは、IEより
Firefoxの方が高いみたいです。新しいスキンを
作る際には、IE,Firefox,Safariの3大ブラウザで
見る事は欠かせません^^;
手間がかかりますけどね、いつもご訪問有り難うございますm(_ _)m
by 御心 (2009-07-29 13:21) 

m6324

私には難しくって解らないです。

by m6324 (2009-07-29 15:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
FirefoxとIEでは見え方が違うんですね!!
知らなかったです!!
自分はいつもFirefoxです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-29 16:28) 

yuki999

アフィリをやるにはIEがかかせないと
兄が言ってました

by yuki999 (2009-07-29 16:44) 

abika

私もこの辺は~無知です^^; ごめんなさい。。
でも、この見え方だとIEを使ってるみたいです。
(この度は、ご心配おかけいたしました)
by abika (2009-07-29 20:23) 

あんれに

IEの方が慣れてるのでずっとIEです
スキンの作成がIEとFirefoxで違いがあるのですか
CSSスタイルシートはIEの方が良いのですね
私はずっとIEで作成してますが不具合は無いです
by あんれに (2009-07-29 20:26) 

ぷーにゃん2

こんばんは~☆動全、他いろいろ
by ぷーにゃん2 (2009-07-29 22:54) 

くまら

こうも違うもんなんですね・・・
by くまら (2009-07-29 23:25) 

単騎

CSSはよく分からないので適当にいじってますw
by 単騎 (2009-07-30 00:31) 

shige

びっくりするほど違いますよね~。
どうにかなりませんかね…


by shige (2009-07-30 00:37) 

tony61

こんばんは。
高速巡回中です[__飛行機]
♪4☆
by tony61 (2009-07-30 01:49) 

ピンキーリング

みなさんのコメントを見ていても、さっぱりわからん初心者です☆
by ピンキーリング (2009-07-30 07:11) 

pandan

おはようございます〜

by pandan (2009-07-30 08:09) 

yuki999

バテてるのであれだけ

by yuki999 (2009-07-30 09:32) 

yuki999

もう1回だけ^^

by yuki999 (2009-07-30 09:36) 

多夢

IEを外したらマイアフィリ動画が見れなくなるって聞いたことあるよ!

by 多夢 (2009-07-30 11:23) 

ruriy

オリジナル・スキン作れないので、よくわかりませんが
自分のこだわり部分が変わってしまうのは、ショックですよね。
by ruriy (2009-07-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。