SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

加湿器 [雑談]

前記事では沢山の温かいコメントを有難うございます[キスマーク]
イヤ右側の扁桃腺が今も痛く、耳まで少し痛みを感じます[あせあせ(飛び散る汗)]
お正月に恐ろしく食べたので、口内炎も恐ろしく出来まして・・・
そのせいかとも思っているのですが(*´艸`)
熱は全く出ないのですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、部屋が乾燥すると余計喉が痛むかと、ドンキ〇-テでスチーム式の加湿器を購入し、湿度を保ってニンマリしていたところ[ダッシュ(走り出すさま)]
なぜか下から、かなりの熱いお湯が漏れている[モバQ]
スチーム式だから汗をかくのかな~なんぞ思っていたケド、気になるので一晩水を入れっぱなしで様子を見る事に[たらーっ(汗)]
翌日・・・
( ̄□ ̄;)[exclamation×2]

やっぱ漏れてるし[爆弾]
得意のクレーマーLa_vb_kokと化したのであります[パンチ]
次回の休みに返品する事になりました[手(パー)]

で・・・アチコチ価格等比較し、今度は電気代も安い 超音波式 を探し楽天で購入[ダッシュ(走り出すさま)]
本日届いたのですが、ピンクを注文したのにグリーンが来てる[爆弾]
又々今度はクレーマーメール[メール]
早く使いたいので箱から出しちゃったけど、やっぱりピンクが良かったなw

HIROTec 超音波式ペットボトル加湿器▽HT-5509加湿器2.jpg

でも良く働いてる[手(チョキ)]
加湿器.jpg

今回加湿器を購入するのにチェックしてみて、色々種類があるんだな~とビックリ[ひらめき]
加湿器の選び方

興味のある方はクリックしてみて下さい(^_-)-[ぴかぴか(新しい)]

部屋の湿度計は、超音波式だと大体平均45%弱[ダッシュ(走り出すさま)]
スチーム式だと60%位まで上がったんだけど[ダッシュ(走り出すさま)]
加湿器も使い方を間違えると、加湿器病やカビの発生の原因にも(>_<)
快適に正しく使いたいですネ(^◇^)[るんるん]
カーボンオフセット

nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 35

nyankome

ウチはずっとセラミックヒーターに付いているスチーム式の加湿器です。
楽器があるので一定の加湿は欠かせません。
20年近く使い続けていますが、カビも大丈夫なようです。
by nyankome (2010-01-17 22:05) 

green_blue_sky

無理をされませんように。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-01-17 22:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あらら・・・お大事にしてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-01-17 23:32) 

ホタルの館

しばらく身体を休めながら様子を見て、医者にも行ってみてくださいねm(_ _)m
by ホタルの館 (2010-01-18 00:09) 

shige

加湿器ほしいです^^


by shige (2010-01-18 00:12) 

caco

口内炎って 食べる時しみたり辛いですね。お大事に。
by caco (2010-01-18 04:09) 

Derufyi

加湿器、色々ありますよね(`・ω・´)
値段もピンキリw自分に合ったのを見つけたいです~
お大事になさって下さいね! ☆
by Derufyi (2010-01-18 06:29) 

kaoru

おはようございます。
加湿器もいいのが色々あるので
新しいのが欲しいです。
ご無理せずお大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-01-18 08:57) 

旅爺さん

我家は加湿器あるんですが殆ど50~75パーセントなので使いません。廻りが田んぼのせいなんですね。
by 旅爺さん (2010-01-18 13:33) 

yukikaze

我が家では、加湿器はありませんが、赤外線ヒーターに加湿機能があるのでそれを使っています。それでも、十分な感じです。
木造なので結露の心配もないのでいい感じです。
by yukikaze (2010-01-18 15:18) 

ruriy

うちの原宿店にドンキーで買った加湿器があるけど、同じモノかな?
加湿量は多くていいですが、ゴム部分に嫌な臭いがついて、今はヘンな臭いがして困ってます。
私はヤフオクに出てるアロマディフューザーを持ってますが、6000円以上したような。
オークションだと650円なんですね~(>_<、)
by ruriy (2010-01-18 17:24) 

デルフィニウム

皆さん加湿器を使っていらっしゃるんですね。
うちはやかんw
by デルフィニウム (2010-01-18 19:07) 

多夢

外付けハードディスクは色違いのオソロでしたけど
加湿器は、全然違うみたいですね。
http://my-memory.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09
スチーム式のポコポコいう音も結構癒されるよ~。
by 多夢 (2010-01-18 19:15) 

単騎

早く良くなるといいですね。
うちは加湿器使ってないです。
by 単騎 (2010-01-18 20:44) 

ケイ

僕の母親もこの寒い時期になると「耳が痛い」とよく騒ぎますね。

by ケイ (2010-01-19 01:14) 

ケイ

またまた☆
by ケイ (2010-01-19 01:54) 

多夢

加湿器の究極形である?ストーブの上に乗っかったやかんをみかけなくなりました☆
by 多夢 (2010-01-19 20:57) 

単騎

こんばんは☆
by 単騎 (2010-01-19 21:01) 

たかれろ

寝るのがイチバンですね^^
by たかれろ (2010-01-19 22:50) 

COYOTE

お大事にね^^
by COYOTE (2010-01-20 10:36) 

tony61

こんにちは。
最近は寒いのに加え、空気も乾燥してますよね;
自分も朝起きると口がカラカラ状態になりやす^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-01-20 12:34) 

御心

こんにちは♪
加湿器も使い方によっては
良くないのですね。
せっかく購入した商品ですから、
その様な状態だとクレーマーになっちゃいますね^^;
お身体お大事になさって下さいm(_ _)m
by 御心 (2010-01-20 16:21) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-01-20 21:10) 

くまら

今住んでいる家は基本的に湿度高いので
加湿器なんて・・・と思っていましたが
新居は、加湿器必要になりそうです^^
by くまら (2010-01-21 12:12) 

abika

大丈夫?
お大事にしてくださいね。
by abika (2010-01-21 12:24) 

デルフィニウム

遅くなりましたが
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ [__バースデー]
21歳でした?^m^
by デルフィニウム (2010-01-21 13:02) 

green_blue_sky

PS
今は猫の恋の季節、縄張り争いやプロポーズがおおいです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-21 13:05) 

m6324

加湿器はいいのがたくさんありますね。^^
お身体のほうお大事にしてください。

by m6324 (2010-01-21 15:07) 

あんれに

今はこんな小さな加湿器があるのですね
ウチにあるのは随分前の機種ですがまだ現役です
by あんれに (2010-01-21 15:07) 

薔薇少女

大人になってからの扁桃腺炎は辛いですね[__ふらふら]
でも熱が出ないのは少しは楽ですね[__!]
加湿器は有りませんが、濡れたタオルを部屋に吊るしています(ECO?)
by 薔薇少女 (2010-01-21 15:16) 

nano

正当なクレームは相手企業のためでもありますから
キッチリ対応していただきましょう♪
by nano (2010-01-21 15:30) 

多夢

私は、見た目だけで買ったので。もう少し大きいのを買ったら良かったなぁと、最近かんじています。

by 多夢 (2010-01-21 17:43) 

単騎

こんばんは
by 単騎 (2010-01-21 21:17) 

がり

ペットボトル加湿器おもしろいですね。
小型で気に入りました。^^
せっかく買った商品が不良品だと不愉快になります。
不良品でなくても、自分が思ってるのと違ったりすると
がっかりしますね。☆
by がり (2010-01-21 21:53) 

はだけた大将

毎年加湿器買おうと思って、
そして買いそびれているので…。
最近は手軽で安くなりましたから、
今年こそは☆
by はだけた大将 (2010-01-21 21:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。