SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

真夏のコワーイお話し [雑談]

ムシムシして不快指数が踊ってますがぁぁ[モバQ]
毎年来る暑い夏[あせあせ(飛び散る汗)]
と同時に、色~んなコワイ話しがブームになっちゃったりしますよね~~m(__m)

ここで私も1つ・・・・・。
このマンションに越してハヤ3年目・・・
またこの季節がやって来て、特に日が落ちてからはマンションの周りをウロウロはしたくない(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
だって・・・・・  出る から( ̄□ ̄;)[exclamation×2]
それも怪談・・・・・イヤ階段を上がっているといきなり現れる~m(__m)
先日も大叫びしてしまい、たぶん住民をビビらせてしまったかと[あせあせ(飛び散る汗)]

イヤ、子供の頃は逆に捕まえて、部屋に招待していた程なんですけどね(*´艸`)
母が可愛そうだから、外に出してあげましょうって言ってた位でww


今日は昼間から遭遇・・・ 玄関ドアを開けたら、目の前の天井に待機してる[がく~(落胆した顔)]

semi.gif


蛍光灯の周りを、ジジっっ[ひらめき]ジジッッ[モバQ]って人の頭の周りを飛び回るのだけは止めて欲しい~[たらーっ(汗)]
なんでこんなにセミさん嫌いになっちゃったのか分からないケド、とにかく木が多いせいか無数にいるのですよ(>_<)
で、毎年この季節になって力尽きる前に、かなーり速いスピードで飛び回る[たらーっ(汗)]

ホント、子供の頃なんて手で平気で捕まえたりしていたのにな~(*´艸`)
もっとスゴイのは、まだ札幌に住んでいた頃、小学校の帰り道に土手があったのですが、そこにいる だんご虫? というのでしょうか・・丸めるとボールみたいになっちゃう不気味なモンで、よーく転がして遊んでいた記憶があります( ̄□ ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]
家まで持って来て、母に見せた事もあります[ダッシュ(走り出すさま)]
母はゾっっ~としたそうですが、子供の頃から虫嫌いになってはと、対応に苦労したそうです(;^_^A

大人になるって はやっぱり少なくなっちゃうんですかネ~[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、セミって噛むんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
先日相棒が洗濯物に触った瞬間、ジジッて音がしてセミがいたらしいのですが、その後指に2つの噛んだ後らしい物が出来て痛痒かったそうで、見せてもらうと確かに腫れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
益々セミがイヤになった瞬間~(*´艸`)

は~~でも暫く、真夏のコワイ体験は続きそうです[モバQ][モバQ]
ゴミ分別
nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 28

shige

いや~
てっきり本当のアチラさんの話かと思いました・・・笑

確かにセミには時々
驚かされますね~^^


by shige (2010-08-15 00:38) 

がり

セミも外の木にいるときは
夏もあと短いからセミの命もあとわずかーなんて
思ったりもするけど、身近によってくると
ほぼゴキと変わりませんよね!!
by がり (2010-08-15 01:43) 

ホタルの館

あ、セミさんでしたか^^;
Gとか蜂かと・・・。
蜂はほんと恐いですから!!!!!!
by ホタルの館 (2010-08-15 04:26) 

pandan

マンションにもセミがよくとまっています。
玄関先は驚きますね。★
by pandan (2010-08-15 06:50) 

Derufyi

セミは子供の頃からあまり得意じゃないです( ̄∇ ̄;)何か怖いw
だんご虫は自分も遊んでましたw甥っ子もよく捕まえてきます(^ ^; ☆
by Derufyi (2010-08-15 08:58) 

tamanossimo

あたしも怖い~~~!
by tamanossimo (2010-08-15 10:46) 

雨香

全然平気なんです!むしろ好きなぐらい。
てっきりあの怖いお話かとドキドキしました;;
私にとっては楽しいお話でよかったです。
by 雨香 (2010-08-15 10:52) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
セミが毎日にぎやかですが、部屋には入ってきません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-15 12:23) 

単騎

蝉やカマキリとかはまだ触れますw
蝉が噛むってのは聞いたことないですねぇ。
by 単騎 (2010-08-15 13:28) 

nyankome

大人になると虫が苦手になりますね。
by nyankome (2010-08-16 00:46) 

多夢

私のブログ写真で慣れましょう^^;☆
by 多夢 (2010-08-16 10:01) 

わた

ふいを突かれた登場だとびっくりします。
セミは声も大きいのでちょっと困りますよね。
by わた (2010-08-16 17:39) 

薔薇少女

セミは私も苦手です!
布団干して、取り込もうとしたらセミがイキナリ飛び出してきて
布団落っことしそうになっちゃいました。
先方もびっくりしたのかな?
by 薔薇少女 (2010-08-16 22:40) 

caco

ベランダで鳴かれるのも困るのですが、樹木が少ないせいか(暑いからコンクリートの壁に掴まれないのか?)網戸に止まって鳴かれるのが困ります。
暑くってうるさいのは耐えられないから すぐに追い払いますが・・。
 ミンミン蝉が朝や夕方鳴くのも日中めちゃ暑いから???カナカナ蝉の方が気分的に涼しいのだけど。><
by caco (2010-08-17 07:09) 

旅爺さん

セミは噛まないし僅か一週間の命です、かわいそうですね。
セミが好きになるように、セミの佃煮送ります。 プッ
by 旅爺さん (2010-08-17 09:33) 

多夢

アイコン犬はセミを食べますよ!!☆
by 多夢 (2010-08-17 10:44) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-08-17 21:13) 

goro2001

ダンゴ虫はいいけどわらじ虫はイマイチ。☆
by goro2001 (2010-08-17 23:57) 

多夢

こんにちわ^^;☆
by 多夢 (2010-08-18 13:58) 

単騎

こんばんは
by 単騎 (2010-08-18 21:25) 

くまら

セミは噛みはしませんが
刺します。
by くまら (2010-08-19 13:58) 

デルフィニウム

虫は苦手です。写真に撮ることはありますけど
極力避けたい相手です。
by デルフィニウム (2010-08-19 14:02) 

m6324

セミがいきなり飛んでくるとびっくりします!☆
by m6324 (2010-08-19 14:23) 

nano

いつからか、虫は全般駄目ですね(#+_+)
by nano (2010-08-19 15:06) 

tony61

キャーー! Σ( ̄□ ̄;)
・・って、セミの話だったんですね( ̄へ ̄;)

でも、確かに最近自分もムシが怖くなりました。
小さい頃は、カマキリ取りとかよく行ってたんですが^^

いろいろ☆



by tony61 (2010-08-19 20:17) 

多夢

細菌セミの声が途絶え気味です。☆
by 多夢 (2010-08-19 20:47) 

単騎

セミの死骸を最近多く見かけるようになってきました。
by 単騎 (2010-08-19 21:26) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-08-20 20:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。