SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

ウン?がついてる [つぶやき]

運がついているとハッピーな気分になるものですがwww
私のウンはどうもその「ウン」[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]

今年に入ってからでしょうか。。。
布団を干すと、ポツっと茶色い1~2mm程の塊が目立つ様に[あせあせ(飛び散る汗)]
始めはゴミか何かだと気にしていなかったのですが、3月下旬ころからポツポツがアチラコチラに目立つ様になり、最近はシミも着く様に(ーロー)!!

うん.gif


これは最近安いカーテン生地を買ってきて、布団にかぶせて干した後の写真ですが、この日はこんなんが10コは着いていました↓↓
ポンと掃うとポロっと落ちるものもあるのですが、厄介なのはシミになる物[パンチ]
で、ネットで調べたらそっくりなウンの写真を見つけたので、お借りして来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
黙って貼っても良いのかな。。。  コチラがまさにコレだ~と感じた 写真記事 

そう、みつばちさんのウンちゃんみたいなのです[バッド(下向き矢印)]
確かにマンションの後ろには木が沢山あるので、毎年虫には悩まされているのですが、早春からこんな布団にウンが。。なんちゅうコトは今年が始めてで、しかも最上階の3Fなのでどんな時に付着しているのか、本当にみつばちさんなのかちょっと不安になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ムダを承知で大家に相談してみたら、案の定ってな回答が戻ってきて、余計に疲れるばかり(^_^;)
巣は、ベランダにはないみたいだし、風の強い日が多いので、ルンルンと飛びながらウンもご丁寧に飛ばしているのか、とにかく処理に時間はかかるし困っています[爆弾]

不思議なのは、ほかの近場のマンションでも布団を干している所が多いのですが、カバーをしている家は一軒もないこと[たらーっ(汗)]
私のマンションは単身が多いので、あまり干しているところは見ないので相談も出来ないし・・・。
納得出来ないし何か気持ち悪いし[ふらふら]
こんな怪ウン事件に遭遇した方、いますかぁぁぁぁ[exclamation&question]





nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 17

green_blue_sky

不思議なものが・・・初めて観ました(^▽^;)
物珍しく、目が点・・・
by green_blue_sky (2012-04-10 06:23) 

サンダーソニア

ミツバチかどうかわかりませんが
虫のウンちゃんらしいものが洗濯物に付くことはあります。
洗い直しです。落ちないこともありました^^;
このシーズンは布団を干さないので(花粉のため)わかりません^^;
by サンダーソニア (2012-04-10 08:09) 

デルフィー

う~ん謎ですね(^_^;)
by デルフィー (2012-04-10 08:09) 

PIKA

小さいミツバチでも、ウンはそこそこ大きいものなんですね(@_@;)
そういえば、バルコニーの片隅に、小動物のウンらしきものがよく落ちていたので、ネットで調べたことあります。
何とコウモリでした。
バルコニーの天井の隙間に、それらしいのが寝てました(^_^;)
by PIKA (2012-04-10 20:29) 

caco

鳥の〇〇なら見た事あるけれど 困ったウンですね~。  (^^;
by caco (2012-04-10 22:40) 

たかれろ

それは困りますね^^;
正体が知りたいトコロです。
by たかれろ (2012-04-11 06:29) 

がり

職場の駐車場においてあるマイカーには
よく鳥のウンが!!
文句言いたいけど、言ってく先がありません。
by がり (2012-04-12 14:34) 

マエストロ多夢

ハッチがお母さんに会えて、気が緩んだのね。
我が家にはロッキーチャックが仏壇を荒らしています^^;☆
by マエストロ多夢 (2012-04-12 17:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
なんでしょう?...蜂なんでしょうか....謎ですね..(^^;)
by alba0101 (2012-04-26 12:35) 

サンダーソニア

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
by サンダーソニア (2012-04-26 12:44) 

くまら

ミツバチの??
初めて見たかも^^;
by くまら (2012-04-26 13:08) 

旅爺さん

ウンが悪いですね~!”
布団干した時、少し離れた所に蜂蜜を湿らしたワタでも置いたらどうかな?
ハエもたまにウンするよ。
by 旅爺さん (2012-04-26 13:20) 

m6324

はっきりしたことが解からないのも不安ですね。☆
by m6324 (2012-04-26 14:36) 

nano

ホントに運が付けばねぇ・・・・
洗い直しも大変です(#+_+)
by nano (2012-04-26 16:54) 

薔薇少女

大変ですね[__バッド]この時期は布団を干さないので解りませんが、
ウチは11階なのでウンは今の所、着いた事はないかな[__!?]
くさいカメムシは時々付いてた事は有るけど[__もうやだ~]
by 薔薇少女 (2012-04-26 19:20) 

ささ

初めて知りました。ミツバチのフン、結構大きいのですね。
うちは~ 文鳥のフンとは格闘しています(笑)。
by ささ (2012-04-26 23:53) 

pandan

初めて見たかも、
虫が活発になる季節ですね☆
by pandan (2012-04-27 05:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。