SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

Skype/スカイプ [お薦め]

皆さんは『スカイプ』ってご存知ですか(?_?)[るんるん] 


IP電話に似た感じのインターネットの電話サービスで、高音質の安定した通話を実現できることが特徴[ひらめき]
一般の電話との相互通話を実現する機能(国によって制限がある)や、Windows、Mac、Linux版ではビデオチャット機能も備えているそう[ぴかぴか(新しい)]

スカイプ同士の一般の利用料金は無料[るんるん]
従来の公衆網へ電話をしたり(スカイプアウト)、従来の公衆網から電話を着信したりすると一定の通話料がかかりますが、それも一般の電話料金と比較するとめちゃ安価[携帯電話]

Skype同士の通話、ビデオ通話、インスタントメッセージは、時間帯や場所に制限されず、いつでもどこでも無料です[手(チョキ)]
固定電話と携帯電話への通話とSMSメッセージには、格安なプリペイド料金を利用出来、また月額プランがあれば、特定の国に実質無制限の通話できます[かわいい]

料金についてはコチラ

ブログ巡回していると、出張等で家を空ける方が多く、家族に、大切な方にPCから手軽に発信出来るなんて、わんだふる~だと思いませんか[グッド(上向き矢印)][黒ハート]
顔は映らんで良い[たらーっ(汗)]という時も、ビデオモードをOFFに出来ます[かわいい]

携帯もテレビ電話は使えるケド、通常の通話より割高だし、あえて使おうとは思わないですよね[手(パー)]

『あれ[exclamation&question] お父さん 出張中はビール禁止じゃなかったっけ( -"-)[ビール]

『あち゛ゃ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]』 ←softbankお父さん犬風

てなトラブルもあるかもしれませんが~w
私もつい最近使い出しましたが、楽しいです~[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ機能の面で把握していない事だらけですが・・・。

私のPCにはウェブカメラやマイクは付いていないので、即購入しましたが、思ったより安く2980円で揃いました[手(チョキ)]

ふと感じたコト…パソコンで出来る事の何%位を、私は把握いるのかな~なんぞ[ダッシュ(走り出すさま)]
オクが深いですよ[exclamation×2]
だから楽しいのですがヽ(^〇^)ノ

皆さんも如何ですか[グッド(上向き矢印)]


gremzkeyword モントリオール議定書
nice!(55)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 34

tony61

スカイプ、聞いたことありました。
電話の事だったんですね。
う~む、中々お得そうですね^^
♪5☆
by tony61 (2009-06-25 01:50) 

yuki999

スカイプやってます。

by yuki999 (2009-06-25 04:53) 

pandan

知ってますよ〜
今は使ってないけど、会社とつなげていました。

by pandan (2009-06-25 06:35) 

caco

名前は知っていましたが詳しくは知りませんでした。[__あせあせ]

PCも0.5%くらいしか使っていないであろう自分はパスですが、便利ですよね、それにお安いのがなにより[__揺れるハート]いいですね[__わーい]
by caco (2009-06-25 07:43) 

デルフィー

名前は聞いた事あります♪
面白そうですね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-06-25 08:21) 

たろう

ボクも名前は知ってましたが
詳しいことは知りませんでした;;;

by たろう (2009-06-25 08:26) 

ささ

いろいろな事ができるのですね。
私はパソコンの機能の10%も使っていないかも(>w<)ゞ
by ささ (2009-06-25 08:37) 

nishiken

Skypeは一時期使ってましたが、最近は使わなくなりました
by nishiken (2009-06-25 09:21) 

がり

名前も知りませんでした。
いろいろあるんですね。
なかなかついて行けてません・・・。^^;
クジいただきます。☆
by がり (2009-06-25 10:10) 

お茶屋

Skype 海外の友達との通話に
時折使っています☆
by お茶屋 (2009-06-25 12:08) 

多夢

スパイク?
陸上とか野球の?^^;
おじさんにはわかりません。
コラ!会社いけ!・・・てか^^;
by 多夢 (2009-06-25 12:16) 

abika

skype~いいですよね。よく使ってます。
ファイルの送信とかも圧縮しなくても送れるのも多いので
メールより便利なこともあります。
by abika (2009-06-25 13:33) 

デルフィニウム

PCの上に取り付ける?ちがう?^m^
こんな程度のDです。
by デルフィニウム (2009-06-25 14:47) 

m6324

そうゆうことは全然解らないです。
勉強になりました。

by m6324 (2009-06-25 15:51) 

yukikaze

こういうものがあるんですね。初めて知りました。
by yukikaze (2009-06-25 17:17) 

ホタルの館

単身赴任で妻や子供を残してきたという人とか安くていて通話できるのは魅力的ですね!
ソフトバンクのホワイトプランも魅力的ですが・・。

私の自宅はSo-netのIP電話を設置しています。
ブログ友達ともこういう無料で通話できるサービスに加入して通話したいですね!
by ホタルの館 (2009-06-25 18:45) 

旅爺さん

お父さんこれでPCで話し合おうよ・・・と娘が1年前に持ってきましたがそのままです。
by 旅爺さん (2009-06-25 19:57) 

qoo2qoo

スカイプ・・・チャットですよね♪
よく知ってますよ!最近は使ってないです!
by qoo2qoo (2009-06-25 20:17) 

くまら

着いていけない・・・orz
by くまら (2009-06-25 20:38) 

山倉ふう

Skypeは使っていますが、専らチャットです。
by 山倉ふう (2009-06-25 22:06) 

にゃんたま

知ってはいますが使った事はないです^^;

by にゃんたま (2009-06-25 22:16) 

shige

スカイプ便利そうですね^^

広告応援☆
by shige (2009-06-25 23:14) 

むちゃ

スカイプ、知りませんでした[__あせあせ]
映像付きなんですね[__目]
PCにカメラが付いてるけど使ったことがないです。
PCで出来ること、
私は半分も知らないんだろうな。。。[__もうやだ~]
くじ、頂いていきますね[__モバQ]
by むちゃ (2009-06-25 23:30) 

びぃちゃ−

前々から気にはなっていたのですが~
やっぱり便利なんだ!!
使ってみようかな
by びぃちゃ− (2009-06-26 00:52) 

単騎

名前だけは聞いたことありますがよく分かっていませんでしたw
by 単騎 (2009-06-26 00:53) 

tony61

こんばんは[__わーい]
♪5☆
by tony61 (2009-06-26 01:54) 

やまがたん

長距離通話をしてたときにこれがあればなあ・・・・
海外電話をしてたとき、電話代が凄かったんです><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-26 06:51) 

pandan

そういえば今はマックを使っているので
カメラが内蔵されていて便利です。

by pandan (2009-06-26 06:54) 

エイジ

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
スカイプ使ったこと有ります。(^O^)/
by エイジ (2009-06-26 08:09) 

デルフィニウム

こんにちはー^^♪
by デルフィニウム (2009-06-26 14:32) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆
スカイプ重宝してますよ。
同時に、数人とも話ができますし。
カメラはつけてませんが、ヘッドセットを
ジョーシンで300円で買ってきて、
よく使ってます。
by ぷーにゃん2 (2009-06-26 17:45) 

ruriy

海外の友人との電話に使ってまーす^^
メッセンジャーより音質がいい感じです。
by ruriy (2009-06-27 12:29) 

porcorosso

こんちはー
良さそうだなあとは思いますが、使っていません。
相手のPCが立ちあがっていて使ってる状態じゃないと
掛らないのかなあ等と勝手に想像して、なんとなく不便かなと。
でも皆さん結構使われてるんですねえ(゚д゚)!
by porcorosso (2009-06-28 08:15) 

GT-FOUR

Skype、今使っているパソコンにソフトが最初から入っていました!
国際結婚して台湾在住の息子がいる上司に、とっても便利でお得だと説明受けました(^^;
使ったことはありません(o_ _)o
by GT-FOUR (2009-07-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その後…かんたん携帯 SoftBank 832T ブログトップ
生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。