SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

近況報告ウダウダ話ww [雑談]

すっかり更新しなくなったLa_vbl_kokですが~(^_^;) お元気でしょうか[モバQ][モバQ][モバQ]

で・・・久々Rポストを開いてみたら、んな感じに( 一ロ一)[exclamation&question]

R.jpg

ブログ内のメッセージ機能。。。 結構気に入って使っていたのですが[バッド(下向き矢印)]
皆さんのブログを拝見すると色んな種類をお見かけしますが、何が良いのか迷いますね(>_<)
一通り試してみよっかな[ダッシュ(走り出すさま)]
お勧めありますか~(^^ゞ

2コ目のウダばなしは~下書き記事が溜まっていますが、ちょっとコチラを紹介(^_^;)
サンス.gif

iphone x Lens+(Baby Face)

毎年3月にサンスベリアの植え替えをするのですが、昨年は震災があってそんな気分になれず。。。
今年もバタバタしていてGWにようやく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
根っこが恐ろしかったです(^_^;)
窮屈だったろうな と反省[たらーっ(汗)]
以前にお花が咲いた時もあったので、ちょっと今年も期待[るんるん]

お次のウダウダ話[ダッシュ(走り出すさま)]
Twitter懸賞、当選も紹介していない物で10件ほどになりましたぁぁぁ[かわいい]
でも以前からFacebookの懸賞もたまにポチポチやっていたのですが、こちらも当たりやすい!(^^)!
最近になって、Facebookの本当の目的 というか、友達を探すことにハマリまして、その前にセキュリティ設定とかアドレスうんぬん、Twitterとは違う設定に悩みました[あせあせ(飛び散る汗)]
結構奥が深いぞFacebook[モバQ]
一番スゴイと感じたのはメッセージ機能[グッド(上向き矢印)]
ユーザー登録をすると、facebook.comというアドレスが貰えます[ひらめき]
このアドレスを友人に教えれば、Facebook内でメールソフトの立ち上げや、めんどうな設定もなく送受信出来ます[メール]
私はiphoneでメールを全部管理していますが、一括でメールを管理したい時などに便利ですネ[手(チョキ)]
IM(インスタントメッセージ)も同じ場所で出来るので、気軽にチャット形式でメッセージが出来ます!(^^)!

以前に趣味のレッスンをしていたメンバーがFacebookを登録していて、10年ぶりに話しました[キスマーク]
つながりって楽しいですネ[るんるん]
Twiitterでは何人かの方と相互フォローさせてもらっていますが、Facebookでもアカウントあるよ~って方は良かったら教えて下さいネ^^
でもスバムメールには気を付けないと[あせあせ(飛び散る汗)]

ではでは。。。ウダウダにて失礼します[手(チョキ)]
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 13

green_blue_sky

よいメッセージ機能は少ないですね。
私が利用しているものと同じ^_^; これがいいと思います。
by green_blue_sky (2012-05-29 06:06) 

デルフィー

懸賞、相変わらず凄いですね!
自分も頑張らないと~w
by デルフィー (2012-05-29 06:33) 

がり

私もいちおうFacebookやってます。
積極的に活動してなので、当たり前ですが、友達少なし。^^
イマイチよく分かってなくて、facebook.comって何?って感じです。
先日はじめてFacebookのチャット機能を使いました。
韓国にいる友人と。そんなことできるなんてすごいよね~。
by がり (2012-05-29 08:52) 

クリンピア

こんばんはクリンピアです。
最近、家庭菜園に凝り始めています。
だけどね、水をあげないので枯れちゃいます。
今回は頑張ります!
分からない事があったら教えてくださいね。
by クリンピア (2012-05-29 22:48) 

m6324

サンスベリアのお花がまた咲くといいですね☆
by m6324 (2012-05-30 01:35) 

nano

新しいものもドンドン出てきて
ついて行けそうに無いですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-05-30 04:16) 

pandan

植え替えおつかれさまでした。
また楽しみですね。
by pandan (2012-05-30 06:37) 

たかれろ

大きいプランターに植え替えたので、
ひとまわり以上大きくなりますね(^^
花が咲くと良いですね~
by たかれろ (2012-05-30 06:54) 

旅爺さん

ブログ内のメッセージ機能・・・爺は知りませんでした。
サンスベリアの花が咲いてるのを病院で見た事があります。
爺は懸賞も宝くじも当った事が無いんです、涙
by 旅爺さん (2012-05-30 07:07) 

サンダーソニア

Facebookはしてないです。魅力的な懸賞が多そうですけどねーw
by サンダーソニア (2012-05-30 08:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私もすごく疎いので...何も知りませんでした...
ポスト?..勉強しなくては...(^^;)
by alba0101 (2012-05-30 11:09) 

janvierm

スマホにツイッターやフェイスブック入ってるんですが・・・・
全然使い方分からず;;;時代の流れについてけてましぇん( -`Д´-;A)
by janvierm (2012-05-31 07:09) 

多夢

あら、Rポスト閉鎖ですか?
この手のものは、コメント入力欄がちいさいので、いつもワードに下書きをしてコピペしています。
ソネットさんがまた「おともだち」システムを再開してくれたら良いのにね。^^;☆
by 多夢 (2012-06-01 15:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。