SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

My lovely plants [ハッピー]

昨年の夏、念願だった角部屋に引っ越してから、かなり観葉植物が増えました[キスマーク]

幸.gif
幸福の木です[黒ハート]
最寄の駅ビルの花屋さんで一目ぼれw ふた回りほど大きな鉢に植え替えたら、少し背が伸びたかな[グッド(上向き矢印)]
春になったらもう少し大きくなるかな~(*^。^*) 楽しみ[るんるん]


HK1.jpg
こちらはハイドロカルチャーという物で、観葉植物を培養土等の代わりに、粒の煉瓦のようなハイドロボールを使って栽培する方法のこと[かわいい]
育て方はちょっと違うけど、水のやり過ぎに注意すれば、お部屋の可愛いインテリアになる事間違いナシ なのです[手(チョキ)] 後で気付いたのだけど、これも幸福の木なんだ(^_^;)
枝の部分が一緒[わーい(嬉しい顔)]


バンブー.gif
100円ショップに行った時、315円でちょこんと売られていて即買い[モバQ]
人気のミリオンバンブーという植物とは少し違う気がする[たらーっ(汗)]
でも竹の種類なんだろうな[かわいい] 2本あったのだけど、片方はすぐ黄色く枯れてしまって1本だけにしたら、すっごく大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
どの位伸びるのかな‥  鉢を大きくして伸ばしたいな[黒ハート]


サンス.gif
こちらはもう10年は寄り添ってるかもww サンスベリアにお花が咲いた時はチョー感動で記事にもしました[手(チョキ)]
毎年間引きしているのですが、すぐに沢山芽が出てきます(^_^;)
それはそれで嬉しいですけどネ[ハートたち(複数ハート)]


サボパキ.gif
こちらはサボテンとパキラです[ぴかぴか(新しい)]
ハイドロカルチャーバージョンです)^o^(  パキラの葉がすぐ茶色くなって一度カットしたのですが、赤ちゃん葉っぱがチョコっと出てきています~カワイイィぃぃぃ(●^o^●)[黒ハート](親ばか)
Pyoko.jpg
iphone×pro camera×Lens+×CrossProcess


観葉植物って、愛情を込めれば込めるほど大きく育って、またまた愛情が深まる気がします[かわいい]
生きているものは皆そうなのかも[黒ハート]

オゾン層破壊
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 10

デルフィー

以前枯らしてから手を出してなかったんですが、育ててみようかな~☆
by デルフィー (2013-02-08 07:13) 

がり

たくさん育てるのは大変だから、
ハイドロカルチャー 一鉢買ってみようかな。
いやいや、やっぱ私にはお世話は無理かも。
ちょっと考えてみます。 ^^;
by がり (2013-02-08 11:47) 

多夢

ウチのサボテン枯れちゃった~。
毎日朝夕しっかり水をやってたのにぃ~
どして^^;☆
by 多夢 (2013-02-10 19:55) 

くまら

サンスベリア・・・我が家のやつは
畑の肥料に代わりました><;
by くまら (2013-02-11 19:19) 

旅爺さん

いろんな観葉植物を楽しんでますね。
我家にも色々ありましたが今は幸福の木とカクタス位です。
by 旅爺さん (2013-02-11 19:27) 

nano

部屋の中に植物あるといいですね♪
by nano (2013-02-11 22:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

上手に育てられていますね...凄いです(^^)
by alba0101 (2013-02-12 12:13) 

m6324

植物があると癒されますね。^^
by m6324 (2013-02-12 15:17) 

miyoko

サボテンとパキラ♪ かわいいですね^^☆
by miyoko (2013-02-14 00:17) 

kei70049

こんばんは。
成長してますね。
by kei70049 (2013-02-15 21:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。