SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

大型インコさんのアラーム(^_^;) [雑談]

まだ皆様の所にお邪魔していないのですが、先に今回はアップしてしまいます(^人^)
Twitterで情報をgetしたのですが、ご存じの方も多いかも^^

前回記事でも少し触れた緊急地震速報[たらーっ(汗)]
auや、docomoなどで受信できるアラームですが、テレビなどでは「チャ~ラン、チャ~ラン」といったメロディが流れますよね[手(パー)]
携帯電話では「ウイッ、ウイッ」という緊張する警告音[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな携帯電話の緊急地震速報アラームを、完コピ(完全コピー)してしまった飼い鳥が動画サイトの、YouTubeで話題となっているそうです[わーい(嬉しい顔)]



何かドドォ~lと緊張感が解れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
今の時期にだからこそある笑える動画なので、ちょっとお借りして貼っちゃいました[かわいい]
確かにこれだけ警告音が鳴れば・・・ネ[ダッシュ(走り出すさま)]
でも飼い主さん、本当のアラームと間違えちゃうんじゃないかな(^_^;)
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 15

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2011-04-14 17:07) 

Derufyi☆

覚えちゃう程流れてるって事ですね(^ ^;
by Derufyi☆ (2011-04-14 19:23) 

がり

このインコのいいとこが残念ながら私には分からないんです。
だって携帯電話の緊急地震速報アラームを
残念ながら、聞いたことないから。
どこかに登録するとアラームで地震を知らせてくれるのかな??
気になる~。☆
by がり (2011-04-14 21:16) 

tony61

こんばんは~
ありゃ、おインコの動画みれやせんでした;
気になる、気になるう^^
いろいろ☆
by tony61 (2011-04-14 21:28) 

nano

こちらでは今回、1度だけ鳴りました
突然だけに心臓に悪いですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-14 21:35) 

m6324

余震がこれだけ頻繁にあると覚えちゃうんですね!☆
by m6324 (2011-04-14 21:36) 

tony61

動画、見れました。ガッツリと^^
これは紛らわしくて、何かこわいですね。
日常の会話とか音を何でもまねちゃうのかなぁ( ̄▽ ̄;)
by tony61 (2011-04-14 22:19) 

green_blue_sky

テレビではなり過ぎて、なれてしまっています(;^_^A アセアセ・・・
兼六園、四季折々で姿が違います。
by green_blue_sky (2011-04-14 22:43) 

くまら

覚えちゃったんでしょうね・・・
これだけ頻発すれば…(汗)
by くまら (2011-04-14 23:12) 

goro2001

時間の都合で巡回のみです。☆

by goro2001 (2011-04-14 23:42) 

わた

コレを覚えちゃうということは「ポポポポ~ン」も覚えられそうですね。
(^▽^;)
by わた (2011-04-15 02:00) 

caco

本当、そっくりですね。最近は頻繁に鳴るから 地震速報を無視しがちの方も増えているようですが、大きめの余震もあるし、まだまだ気をつけたいものです。(^^;
by caco (2011-04-15 05:48) 

pandan

インコは物まね上手ですね〜★
by pandan (2011-04-15 07:42) 

shige

インコすごいですね!

でも間違えそうで怖いですね・・・
by shige (2011-04-17 00:41) 

そら

本当にそっくりです!!
憶えちゃったんですね。驚きです!
by そら (2011-04-18 08:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0

祈りチャリティ缶バッジ ブログトップ
生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。