SSブログ
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]

気になるPM2.5の対策に。 [お薦め]

中国の大気汚染、気になりますよね(>_<)
気管があまり丈夫ではないので、少し神経質になっています[たらーっ(汗)]

最近、新しいタイプのPM2.5対策に効果のある空気清浄機が話題となっています[手(パー)]

みのもんたの朝ズバ!でもチラリと紹介されていましたが。。。
ママイオンという名前の空気清浄機で、首からぶら下げるタイプの携帯用空気清浄機です[かわいい]
ママイオン.jpg

ママイオンからマイナスイオンが発生し、そのマイナスイオンが微小粒子状物質PM2.5に吸着して除去する仕組みだそうです(#^.^#)

マイナスイオンが発生して除去するタイプはシャープのプラズマクラスターがそうですが、大きく違う点は、マイナスイオンが行き届く距離に関係[手(パー)]
通常、イオンは20~30cmの範囲にしか届きませんが、ママイオンは首からぶら下げるので、近く浮遊しているPM2.5に吸着して除去する事が可能らしいのです)^o^(

もう1つは、人間の体にとって吸い込み続けることで健康にあまり良くないとされているオゾンが、ママイオンはオゾンフリーなので、小さなお子さんが首から下げても安心だという点です[わーい(嬉しい顔)]

私は先日2台購入しました[手(チョキ)]
品薄+値段の変動がありますが、個人的にお薦めなので紹介しました[ぴかぴか(新しい)]

紹介動画です!(^^)! (公式サイトより)

興味のある方はコチラ



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

デルフィー

ホント心配になりますね(´・ω・`;)
by デルフィー (2013-03-01 08:00) 

nano

子供や病気の方は特に心配になりますね(-"-;)
by nano (2013-03-04 03:23) 

旅爺さん

首から下げる空気清浄機があるのは初めて知りました。
北京ではかなり死亡者も出ているそうですね。日本も怖いです。
by 旅爺さん (2013-03-04 07:25) 

がり

中国で販売したら、激売れしそうな商品ですね。
確かに魅力的で欲しいけど、よ・・予算が取れない厳しい家計。^^;
でも良さそうなんで、とりあえずメモッておきまぁす。
by がり (2013-03-04 10:00) 

サンダーソニア

マスクは必ずしていますが
気になります。
元を断たなきゃダメってこのことではないかとw
by サンダーソニア (2013-03-04 12:31) 

sumijuni

最近、花粉がきついです。
by sumijuni (2013-03-04 19:23) 

m6324

PM2.5は怖いですね☆
by m6324 (2013-03-04 21:36) 

miyoko

PM2.5こわいですよね。。☆
by miyoko (2013-03-04 22:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0

生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。